お金をかけずに集客力とブランド力を高める「若者バカ者のイノベーション」

小さな公園の朝ラジオ体操に100人以上の高齢者が集まる秘密。
何も無い砂浜に年20万人の観光客が集まる訳。
地方小都市の有限会社が世界から注目されるブランドを創る物語。


 若者バカ者のイノベーションにより、弱い立場の「市民・地域・企業」が
豊かになった事例と物語を紹介します。


 以下↓ をクリックすると、PDFファイルが開きます。
集客力とブランド力を高める「若者バカ者のイノベーション」

 ↑これは地方自治体の殆どが定期購読する雑誌『地方行政』(刊行は時事通信社)で今、
私が週刊の連載をしていますが、1月30日号の記事「公務員進化論その3」です。 

 地方公務員は殆どの方が既に読んでいますが、経営者の方や
地方再生を担う市民の方にも公開します。

 私の連載は8~9月まで続く予定です。 購読していない
地方自治体(公務員)は、この記事を読んで、定期購読を開始しましょう!


若者バカ者まちづくりネットワーク」主宰 地域再生プランナー 久繁哲之介

地域再生の罠 なぜ市民と地方は豊かになれないのか?地域再生の罠 なぜ市民と地方は豊かになれないのか?
(2010/07/07)
久繁 哲之介

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テーマ : 地方再生
ジャンル : 政治・経済

tag : 集客力 ブランド力を高める 公務員進化論 イノベーション

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久繁哲之介の見識が当ブログ、
以下の本でご覧頂けます。

『地域再生の罠』ちくま新書
『日本版スローシティ』学陽書房
『コミュニティが顧客を連れてくる~愛される店・地域のつくり方』
『商店街再生の罠』ちくま新書

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【楽天ブックスならいつでも送料無料】日本版スローシティ [ 久繁哲之介 ]

日本版スローシティ  (学陽書房)
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